原発性アルドステロン症〜その1〜

2018年1月。
自身の体調がおかしいと感じる様になってきた。
今まで毎晩 呑んでいたビールを受け付け無くなって来た のもこの頃からで、階段の登り降り、スーパーでの買い物、 仕事中、本当に短い時間で息が上がり、かなりの疲労感。


ある日、血圧を計ってみたところ上が200、下が160、 脈が49と怖ろしい程のバイタルサイン。
もしかして?
怖い思いが頭をよぎる。
いやいや大丈夫だろう。
そう思いたい。


今までお酒を止めると1週間程で血圧も下がり、 体重も落ちてたはずなんだけどおかしい。
2週間経っても変わらない?
1カ月経っても変わらない?
これはおかしいぞ?
もしかして?
意を決し、お薬だけを貰う気持ちで掛かりつけの病院に向かった。